過去ログ 2017.09

2017.09.29

来週はもう一段



『スーパーマリオ ラン』がパワーアップ!4つの新要素追加+期間限定の特別価格
デイジーは次の家庭用向け本編でも見れるんでしょうか。
今夜も冷える 来週はもう一段強い寒気
涼しいと感じる時期はもう過ぎた感。

2017.09.28

FEを無双

運命を紡ぐ、英雄たちの絆。『ファイアーエムブレム無双』本日発売!
という訳で発売日到来。つまりは9月ももう終わり間近。
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第5回
「スーパーマリオワールド + ヨッシーアイランド篇」

昔のゲームの開発秘話は楽しい、んですが知名度の無いゲームの
開発事情なんかは多分しんどいものも多いんだろうなと。
天の川銀河は典型的な銀河ではないかもしれない
壮大な典型的。
板垣さん、うお座の銀河に超新星発見、128個目
キリの良い数字。今年中にまだ伸びるんでしょか。

2017.09.27

お仕事4コマ

あっという間に発売日到来。
本当についこの前発表された印象もあるんですが。
美術館の監視係の日常描くお仕事4コマ「ミュージアムの女」単行本に
実録もの。水族館版と動物園版も誰か描いてくれないものかしらと。

2017.09.26

チッキチキ

非DLCではとりあえずこれだけはと希望していたキャラ
マルス、シーダ、チキ、カミラ、ヒノカ
が来てくれたので不満は無く。
細かく言い出したらキリが無いので最初から妥協してた感じもありますが。

9月27日『晴れのちシンデレラ』単行本最新10巻発売!書店特典情報
「高尾の天狗と脱・ハイヒール」3巻は9月27日発売です☆
FE無双も楽しみですが、この2冊も相当楽しみにしています。

2017.09.25

コア構想

Intel、6コア12スレッド対応のデスクトップ向け「第8世代Coreプロセッサ」発表
ついに一般向けラインナップのコア数が増加。
単にそういう時期だったという見方も出来ますが、Ryzenのおかげな気も。
寝冷え注意報!今週末から夜は一気に冷えます ~あと出し天気予報
病院関係者大忙しになりそうな週末。

2017.09.24

豪快ミドル

鹿島がG大阪に劇的勝利!2位以下との勝点差は「8」に広がる
【サマリー:明治安田J1 第27節】

追い上げるチームは出てくるでしょか。。
湘南が京都とスコアレスドロー 徳島はエース渡の2発で敗戦免れる
【サマリー:明治安田J2 第34節】

まだまだベルマーレ優位は変わらず。
栃木が暫定首位に浮上!富山が6試合ぶり勝利
【サマリー:明治安田J3 第24節】

ペチュニクもやって来て好調な栃木。

岡崎がリバプール相手に2戦連続ゴール!CKからのこぼれ球を泥臭く押し込む
リバプールキラーになれるでしょうか。
マインツ武藤がPK奪取でまた貢献!猛抗議で“ビデオ判定”も…敗戦ヘルタ原口は出番なし
好調続いてる武藤。
移籍後初先発の宇佐美、豪快ミドルで2ゴール目!!首位デュッセルドルフの勝利に貢献
よーーやく海外移籍成功気味。更に続いて欲しいところ。
ついに唸りを上げた左足…小林祐希が度肝を抜く逆転ミドル!!今季初弾で4連勝導く
「カシージャスも防ぎようがない」ポルト戦ゴールの中島翔哉を現地紙が称賛
移籍直後からの活躍。

2017.09.22

記録が残る史上最大の


マイニンテンドーストアに「シーカーストーン」や「イカスマホ」型のスマホケースが登場!
マイニンテンドーの割引ギフトの引換期限は102(月)18時まで!

イカスマホケースはインパクトあり。
江戸時代の古典籍に記録が残る史上最大の磁気嵐
当時は本当に不可思議な現象だったんだろうなーと。

2017.09.21

表示を鑑賞


「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー
第4回「スーパーマリオカート篇」

性能的な制限によりF-ZERO2がマリオカートになったという話は面白い。
サンコー、21.5インチの本格液晶ペンタブレット「ミンタブ」税込49,800円で販売
品質が気になりますがこの安さは魅力。
コインパーキングの「空」「満」表示を鑑賞する
たまげたマニアックさ。

2017.09.20

ガラリと変わった

Xbox One ファミリーの上位機種『Xbox One X』 国内発売日を 2017 年 11 月 7 日 (火) に決定
Oneの時は日本発売かなり遅れてましたが今回は世界同時発売の様子。
Amazon、フルHD液晶搭載&パフォーマンス3割アップの新世代「Fire HD10」発売。最安約1.5万円から
10インチはちょっとでかい感じもしますが興味あり。
手軽にゲーム実況が始められるHDMIキャプチャーがアイ・オー・データから
実況始めたいとは全く思いませんがプレイ模様のキャプチャーはしたく。
英メディア絶賛の嵐!レスター岡崎、強豪リバプールから1G1Aと大暴れ「彼が入ってガラリと変わった」
流石のザキオカさん。
内田篤人が約2年半ぶりの公式戦先発、右SBでフル出場もチームは敗れる
チームと共に上向くと良いんですが。

2017.09.19

本日は特に何も無く

サーモンランに意識が向かっているこの数日。

セイタカアワダチソウで風呂が泡立つ!
自分でやろう、みたいな事は思いませんが面白いなと。

2017.09.18

全てに上陸

【台風18号】九州、四国、本州、北海道の全てに上陸した初の台風に
これまで無かったのがちょっと不思議にも感じ。
レアルに続きバルサからゴールの柴崎…スペイン紙「彼はどこまで行くんだ」
いつかスペイン以外の強豪チームと対戦する機会は来るんでしょか。
今季初ゴールはごっつあんV弾!!救世主の久保裕也にゲントも“粋な祝福”
ここからいわゆるケチャドバして欲しいところ。
足踏み続く福岡、6戦未勝利で自動昇格圏外へ…7戦ぶり得点の熊本と痛恨ドロー
アビスパ勝ち点伸びないなーとは思ってましたが苦労してたのねと。

2017.09.16

しーじーすー

↑のCG集新作の販売が開始されました。
ゲームのような確認が大変そうなものでは無いとは言え、
申請から24時間経たずに開始されてちょっと驚いてます。

2017.09.15

銀週間


24年ぶり非常に強い上陸台風18号 24年ぶり非常に強い上陸台風18号
週間天気 台風18号 三連休は大荒れ
見事なまでに連休狙いすましてやってくる大型台風。
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー
第3回「スーパーメトロイド篇」

このノリで新作のも見てみたい。
【動画】珍しい!全身真っ白なキリンの親子
白い生き物が神の使いと言われたのも納得いく感じ。
有名なバイキング戦士、実は女性だった
上杉謙信女性説を思い出し。

2017.09.14

おダイレクト

「Nintendo Direct 2017.9.14」のアーカイブを掲載しました。
低血圧なので朝ダイレクトは中々しんどいと言うか見た傍から忘れていく感覚があり。
マリオの“大いなる旅”まであと1か月。『スーパーマリオ オデッセイ』の最新情報をご紹介。
それはそれとしてマリオオデッセイの発売日も近付いて来ました。
『ゼノブレイド2』発売日が12月1日(金)に決定!
一番インパクトあったのはこれ。正直本当に今年出るとは思ってませんでした。
前作、クロスからキャラデザの方向随分変わりましたが
ゲーム性は完全にゼノブレイドであり、大いに楽しみにしたいところ。
8人の主人公たちが織り成す物語。『project OCTOPATH TRAVELER』
実際買うかは分かりませんが中々にツボを押してくるこのゲーム。
まるで浮いているかのように舞う ロシアの民族舞踊「アンサンブル・ベリョースカ」が凄い
凄い。
可愛い妹たちが右手の代わりになってくれる、フェチでマニアックなご奉仕生活がパワーアップして帰ってきた!
『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!2』

夢の溢れるエロゲ。

2017.09.13

にしか見えない


【台風18号】世界の各機関予想、九州に接近の予想でそろう
ギャグ漫画に出てきそうな進路予想。
この世の終わりにしか見えない泡消火設備のテスト動画がすごい
非現実的でロマン感。

2017.09.12

おダイレクト

「Nintendo Direct 2017.9.14」の情報を掲載しました。
朝から50分という中々のボリューム。
ゼノブレイド2の発売日は来るでしょうか。
座り続ける生活で死亡リスク増、「30分毎に運動を」 米研究
学校の授業の時点でアウトになっているような。
本物を味わえ ~模造紙の本物、バランの本物、のしの本物~
何れの本物も考えた事無かったというか本物も何も無いと思ってました。
エッチなお姉さんたちが筆おろしの面倒を見てくれる、「童貞禁止」の街へようこそ!
『お姉さんテクニック ~性教育と初体験~』

夢のあるエロゲ。童貞非童貞をどうチェックしてるのか気になり。

2017.09.11

ナゲット派

得票率は圧倒的な差がありますが勝率で上回りナゲット派勝利。
個人的な事を言えば仲間運にも恵まれ勝率良かったですが
正直勝つと思ってなかったので意外な結果。

2017.09.10

高難度の

鹿島は3連勝で首位堅持 “神奈川ダービー”を制した川崎Fが2位浮上
【サマリー:明治安田J1 第25節】

残念な負け方をしたFC東京は監督交代。
湘南が山口との撃ち合い制す 2位福岡と3位名古屋はともにホームで敗れる
【サマリー:明治安田J2 第32節】

湘南は2位との勝ち点差10に。自動昇格一枠は埋まった感じで。
森岡亮太の無双劇場再演…高難度の股抜き2発など2G1Aで3戦ぶり白星導く
この調子が続けば冬の移籍あるやも。
ボール支配率70%超えも…王者バイエルンが早くも今季初黒星
「サッカーではこのようなことが起こるものだ」

割りと良く見る。

2017.09.08

太陽フレア


しかしまー昔の無双(三国無双4とか戦国無双2の時代)と
比べると全員攻撃範囲広くて強いなーと。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第2回「F-ZERO篇」
今やスマブラのキャラと化してるF-ZEROのキャプテン・ファルコンが
スーファミのイメージキャラとして考慮されてたのは面白い。
ラウンド中に迫る山火事、ゴルファー動じず 米ワシントン州
距離は2.4㎞で間に大きな川があるそうですが、それにしてもマイペースねと。

2017.09.07

2兆km

猛威を振るってたジェットパックに制裁が。

アクアを除きif主要キャラ勢揃い。
この流れでアクアだけ出なかったら中々残念。
キャラ成長システムはゼルダ無双と似た感じのようで、
またロンガーな時間やりそうです。

11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生
地球にも影響出る可能性あるそうな。
太陽から2兆kmまで近付く星、グリーゼ710
2兆㎞と言われましてもという感じではありますが。
アメリカの一大天文イベント「日食」の後に病院でこんな人が急増していた
予想外。

2017.09.06

96ガロンの日

ナゲット頼んだ事無いというか
マクドナルド自体ほとんど行かないんですがナゲット派で行く事に。
自分みたいなパターンは無いものとして普通に考えると
ポテトを選択する人が圧倒的に多そうで。

史上初8コアRyzen 7 1700搭載の17.3型モンスターノート、
ASUS「ROG STRIX GL702ZC」

8コア16スレッドのノート。中々の変態ぶりですがその割りには意外に安いなと。
謎の「高速電波バーストの嵐」が発生、正体不明
地球外生命体の可能性も考慮されてるとの事でロマン。

2017.09.05

親友の娘からの

9月もあっという間の5日。

親友の娘からの猛アタックにタジタジ…安田剛助の新連載は年の差百合4コマ
あまり無い、かどうかは知りませんが
とりあえず自分はほとんど知らない年の差百合漫画。
飼い主にバレないようにこっそり接近して膝の上に座ろうとする猫がかわいい
かわうい。

2017.09.04

秋サメ前線


メトロイド オモロイド

秋雨前線の雲がウロチョロ。今週なかばは雨になりそうです。
気温がガクーンと落ちた今日この頃。

2017.09.01

9月

今年もまた9月に突入してしまった本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
2017年も残り4か月。恐ろしい事です。


22歳浅野&21歳井手口のゴールでロシアへ!!
豪州に初勝利で“確率0%”のジンクス覆しW杯出場決定!!

ここ2回くらいの「出場決定」は淡々としたところあったんですが
今回はかなり喜びを感じました。
まんがタイム 17年11月7日発売予定コミックス 新刊情報 更新!
「敗者復活戦!」は完結。かなり好きなので残念ですが楽しみに。
「ざしきわらしと僕」2巻も楽しみに。

TOPページではなく、サイト全体のビュー数です。
当サイトのバナーを除く全ての画像、その他のデータの転載を禁止します。
Copyright (c) 286c 2000 All Right Reserved.