過去ログ 2017.05

2017.05.31

手の猫


こういうのって本当に邪魔をしてるんだろうかしらと思わなくも無いんですが
まあ人間から見ると実際邪魔にはなってるしそれ以前に猫可愛いというお話。

2017.05.30

数字を言うシーン

単行本『晴れのちシンデレラmagical』②巻5月30日発売!!
4コマでない晴れのちシンデレラ2巻。既に買いました。
映画100本の数字を言うシーンのみで製作した圧倒的スケールの100秒カウントダウン
一つ一つが意味深な感じに。

2017.05.29

科学者

猫が科学者であることを裏付ける7つのサイン
なるほど。
今週が梅雨入り前のラストウィークに!? ~あと出し天気予報
気が付けばそんな時期でございます。

2017.05.28

上を走ると

来季はどうなるでしょか。

Nintendo Switchで一狩りいこうぜ!
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』8月25日発売決定!

いきなり3か月後発売。XはやりましたがXXはやってないので
興味はありますが元気にスプラトゥーン2やってそうな時期なので買うかどうかは不明。
上を走ると充電できる電気自動車専用道路システムをルノーが開発
なんとなくゲームっぽい。

柏が大宮に快勝!7連勝で暫定首位浮上!!【サマリー:明治安田J1 第13節】
3連勝のC大阪が暫定3位浮上!仙台は4戦ぶり白星【サマリー:明治安田J1 第13節】
何気に上位にいたセレッソ。
渋谷監督の解任を発表【大宮】
さいたまダービーから一気に上昇、とは行かなかった大宮がついに監督解任。

名古屋が横浜FCとの上位対決を制し暫定首位に【サマリー:明治安田J2 第16節】
福岡が群馬に敗れ首位陥落 金沢に大勝の松本は6戦ぶり白星【サマリー:明治安田J2 第16節】
グランパスは暫定ではなく首位に。
ザスパはこの勢いが何処まで続けられるか興味深いところ。

2017.05.26

選択次第で


板垣さん、ペガスス座の銀河に超新星発見、126個目
なんか100個超えてから頻度が加速してるような。
愛娘の愛情を受け止めるか拒絶するか……。選択次第で展開が変わる禁断の近親相愛ストーリー!
『すぃ~と・はに~・ふぁみり~ 娘ト妻ニ甘イハ父ノ習ヒ』

この内容ながらドロドロ無しだそうな。凌辱シリアス苦手勢も安心。

2017.05.25

中世風の

中世風の市街地マップを自動的に生成してくれるWebサービス
「Medieval Fantasy City Generator」

RPGツクール的なものを使いたくなるサービス。
「エンジェル・ハート」完結、7月には転生物語「今日からCITY HUNTER」開始
別作者の描くスピンオフ漫画多いわねと。

2017.05.24

ハト

3か月予報 蒸し暑い梅雨から猛暑へ
爽やかな梅雨から冷夏へ、なら良かったのに。
“ハト”ヒールでハトと仲良くなりたい
鳩じゃなくて人が寄ってきたというオチは良い。

2017.05.23

ファミコン


心に染み入る音色。

2017.05.22

衝撃の


本田圭佑がミラン退団を明らかに、ツイッター開設とともに報告
厳しいシーズンでしたが最後の最後に一撃。
乾が左足ボレーで衝撃の2発!!バルセロナは0-2から4発逆転も3連覇ならず
勝利には繋がりませんでしたがたまげた2ゴール。

危険な沖へ行こうとする女の子を必死でガードするジャイアント・シュナウザー
護ってる感すごい。

2017.05.21

残留

守ったクラブの伝統!!キャプテン高徳が決勝点演出でHSVを劇的残留に導く
「クラブ史上初の降格」との戦いでもありましたがなんとかハッピーエンドに。
来季は上を目指して欲しいところ。
大迫が最終節で1G1A!!武藤途中出場のマインツは敗戦も得失点差で残留決める
最後の最後で半端ない。
香川アシストのドルトが来季CLストレートインの3位確保、オーバメヤンも単独得点王に
香川も終盤は復調。契約はどうなるのやら。
酒井宏樹が振り返るマルセイユ初年度「やれるべきことはやった」「個人的には合格点」
こっちの酒井も奮闘して高評価をゲット。
柴崎岳、地元メディアからチーム単独最高となる評価「突出したクオリティー」「攻撃のモーター」
契約延長あるんでしょか。

15歳久保が決勝アシスト!! 逆転勝利のU-20日本代表、小川&堂安弾でU-20W杯白星スタート
久保が早速存在感。

歓喜のビッグスワン!新潟が札幌に完封勝利、273日ぶりのホーム白星で呂比須体制の初陣飾る
こんなにも勝ってなかった事に驚きつつロペス体制好発進。
G大阪3発快勝で3冠時以来の首位浮上!好調倉田は日本代表でも期待
あれ以来になんのねと。

今季初2連勝の群馬がついに最下位脱出!!スーパーボレーで先制も…敗れた讃岐が転落
ザスパが浮上出来たら中々に珍しい事例になりそう。
何しろ開幕からあの成績で監督交代無かった事が珍しいので。
5発大勝の福岡は4試合連続無失点で4連勝!!今季初の首位奪取
昇格した時の勢いを思い出すアビスパ。

2017.05.19

黄金の指



ジョイスティックでの実機プレイ動画。上手い。
自分もその昔隠しアイテムの場所なんかは覚えてました。
で、レーザーの存在は完全に覚えてましたが「黄金の指」はすっかり忘れてました。

2017.05.18

覚醒してしまった馬

『ARMS』のページを更新しました。

ツインテーラという割りとそのまま名前のツインテール尻キャラ登場。
それはさて置き武器の強化要素あるのは良いところ。
期間限定体験版も発表されたので、それをやって手ごたえ感じたら多分買うと思います。
別に尻に魅了された訳では無く。無く。

『スプラトゥーン2』のページを更新しました。
Nintendo Switchの本体ラインナップのページを更新しました。

予告はされてましたがARMSダイレクトと同時にスプラトゥーン2関連もドバッと。
ヒーローモードで武器の選択肢が増えるのは大変に楽しみな要素です。

新沢基栄監修「ハイスクール!奇面組」グッズ、光る奇面フラッシュTシャツなど
最近よく見る奇面組。
ラバーチキンを得て覚醒してしまった馬が大暴走
楽しそうに見えますが、楽しんでるんでしょうか。
恐るべきスピードで在庫データの入力をする男が目撃される
カッコ良き在庫管理。

2017.05.17

おダイレクト

「ARMS Direct 2017.5.18」の情報を掲載しました。
明日の朝7時から。シングルモードがどんな感じかは気になってるところです。
スプラトゥーン2の新情報も出るようなので気になり。
【動画】イッカクは牙で叩いて魚を捕る、初確認
魚より一つ上の生物という感じが。

2017.05.16

CG集新作

の販売が開始された本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
3月に出すぜーくらいの意気込みでしたがゼルダにハマって気が付けば5月。
それももう後半に入りました。
何もしてないって訳でも無いんですがスルスルと時間が過ぎていきます。



今日は、と書いてありますが昨日のツイート。
当たり前ながら出てくる名前の懐かしみが凄い。

101歳男性がスカイダイビング、世界最高齢記録更新 英
よくも許可が下りたもんですが、それにしても凄い。
32年間眠りつづけた「コスモ星丸」を発掘した
名前までは微妙でしたがキャラは記憶にあり。

2017.05.15

値下げのお知らせ続

CG集の過去作、発売から2年程度経過しているのを目安に値下げしました。
値下げ幅は作品ごとで異なってます。
DLsite.comに続きDMM.comでも新価格が適用されました。DMM.com
リンク先の一覧だとまだ旧価格のままですが個別ページでは新価格になってます。
どっちのサイトも申請から適用が早くて正直ちょっと驚きました。

USBケーブル1本で接続できる15.6インチフルHDポータブル液晶、AOC「I1659FWUX」
こんな感じのが突発的に欲しい今日この頃。
今週末は30℃級の暑さがやってきます ~あと出し天気予報
もう5月も後半。

今冬移籍の久保裕也が大台乗せる!!PK沈めてチームトップ10点目
たまげたペース。
最終節でハーフナー華麗に舞う! 豪快ヘッドで今季9点目、自らのV弾で有終の美
途中随分苦労してた感じでしたが最後はチームも一部残留。

2017.05.14

値下げのお知らせ

CG集の過去作、発売から2年程度経過しているのを目安に値下げしました。
値下げ幅は作品ごとで異なってます。
今現在はDLsite.comのみ新価格が適用されてます。DLsite.com
DMM.comにも同様の申請します。

天井裏から見つかった妻のラブレター、72年越しで夫に届く
美しいお話。
古来よりスウェーデンに伝わる家畜を呼び寄せる歌「Kulning」がすごい
なんとも綺麗な声。

好調同士の上位決戦、FC東京に快勝の柏が5連勝!!
いつの間にか5連勝していた柏。
広島に異変…3年ぶり5失点大敗、森保監督「しっかりと反省して」
どうしちゃったの感ありありのサンフレッチェ。
湘南が首位に浮上!名古屋は大分に大敗【サマリー:明治安田J2 第13節】
未だ抜け出すチームの無いJ2。
秋田が6連勝で首位快走!YS横浜は今季初勝利【サマリー:明治安田J3 第8節】
YS横浜は最下位も脱出。

武藤が逆転弾&ダメ押しPK獲得!!劇的勝利のマインツは残留が決定的に
PKは蹴るアピールするも蹴らせてもらえませんでしたが良き活躍。
高徳率いるHSV、後半ATの劇的同点弾で望みつなぐ…最終節勝利で自力逆転残留
熱い戦いになりそうで。
空前の乱打戦…ラスト6分からの3発で大逆転、バイエルンが5-4の打ち合い制す
4-2になり余裕を見せたライプツィヒにバイエルンが怒った感。面白い試合でした。
「なんてゴールだ!!」オーバーヘッド以来の衝撃…華麗ボレーの岡崎慎司に称賛の嵐
今季も決めたド派手シュート。
ザルツブルクがリーグ4連覇達成!南野はチーム最多得点で貢献
南野はライプツィヒに行けるんでしょか。

2017.05.12

あくび


魚の欠伸って初めてみたかも知れない。かわうい。

まあ最初見た時からこれだろうなと思ってましたという感じ。

2017.05.11

タタキケンサキ

まあもう何かにつけてTwitterが最優先の広報媒体になってる感あり。

如何にもな感じを醸し出してる映像。見てて飽きない。

如何にも状態の悪いチームという感じの被ゴール。

2017.05.10

村長


懐かしおよげたいやきくんのフジテレビ公式動画。
最後、海の生物が見守ってるのがなんか怖い。

サモアの村長直伝、簡単にココナッツの中に詰まった天然ジュースを飲む方法
むしろ村長のテンションを楽しむ動画。

2017.05.09

33年ぶり


懐かしCMを見るのが割りと趣味化している今日この頃。

アイルランドの「消えたビーチ」、33年ぶりに復活
こんな事もあるのねと。

2017.05.08

備え


持ってたこのゲーム。CM見たのは多分初めて。

世界の滅亡に備える億万長者たち 防護シェルターの内部も超豪華
そんな日が本当に来たらアッサリと逝きたい派。

2017.05.07

待望の初勝利

「ねーちゃんはぼくが守るっ」1巻、都会から田舎に来た幼い姉弟の家族ドラマ
こういうタイプの漫画ってほとんど買わないんですが珍しく購入したところ面白かったです。
究極の運動能力が求められる「全世界鬼ごっこ選手権」のエクストリームな動画
動きが不規則なのは体への負担も凄い訳で、恐怖。
可能な限りパーツを削ぎ落とした究極にミニマルなカセットプレイヤー「ELBOW」が登場
どういう事かと思ったら。

長かった…群馬が待望の今季初勝利!!高井和馬の劇的AT弾で熊本に競り勝つ
ついについにの初勝利。勝利の瞬間は感動的なシーンに。
闘莉王がまた決めた!!K・オリス退場も京都が逃げ切る 闘莉王復帰後負けなし継続
得点王も全く夢ではない勢い。
10人対10人の死闘…4連敗中の金沢が5戦ぶり勝利!! 千葉は反撃実らず
最後、ジェフのキーパーがドリブルで駆け上がるシーンはインパクト大。
新潟が三浦文丈監督の休養を発表…10試合でわずか1勝、リーグワースト19失点
監督交代はザスパか大宮か…という感じでしたが何気に苦労してた新潟が決断。

2017.05.05

コモドールの日


GWて事で前回更新から1週間経ってる訳ですが、
感覚的には3日くらいに感じます。
ついでに言えば今年始まってからまだ3ヶ月くらいしか経ってない感覚。感覚。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」をご紹介!
登場は夏。まー(自分の感覚では)あっという間にやって来るんでしょう。
怒涛の勢いでトマトを仕分ける、毎時200トンを処理可能な自動選別機のデモ映像
癒し動画。
古典的な「親指が離れるマジック」を極限までつきつめるとこうなる……という動画
最後のはギョッと来ます。

TOPページではなく、サイト全体のビュー数です。
当サイトのバナーを除く全ての画像、その他のデータの転載を禁止します。
Copyright (c) 286c 2000 All Right Reserved.