過去ログ 2007.08
2007.08.31 23:00
日記、あるいは気になった出来事
長かった、本当に長く感じた2007年の8月ももうじき終わる今現在、
皆さん如何お過ごしでしょうか。しょうか。
今夏の日本列島、北でも南でも最高気温を更新
上旬、中旬、下旬と、それぞれ1ヶ月くらいあったよーにかんぜられました。

残暑が厳しいと言った所でこの猛暑だった8月と比べればどう考えても
快適に過ごせるであろう9月は反動であっと言う間に過ぎ去ってしまうんだとうなと思いつつ、
そんな本日にまたライトノベルを数冊まとめ買い。
1巻だけサラリと読んでみると意外に暗かったりグロかったりで動揺し、
2巻は終盤だけ先に読むというアレな事をしつつ、そんな本日はそんな感じで。

「NFSプロストリート」の目を奪われるスクリーンショットを掲載 確かにきれー。
傑作ADV「ファーレンハイト」,イーフロンティアから新価格で発売
何度見ても「わかった、形見をやる」を思い出すこのゲーム。
どんな文章も“紙芝居”にする「さしえショー」 中々面白そうで。

松井、オシム体制で初招集=日本代表のオーストリア遠征
再び決定力や個人突破がアレされてる今日この頃、松井には期待したく。
水泳=ドーピング疑惑のI・ソープに潔白の結論、調査終了
ツール・ド・フランスでは色々あったんで、良かったなと。

2007.08.30 20:00
エロス絵
 某未来人さん。

日記、あるいは気になった出来事
本日もまた特に何も無く。無く無く無く。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』の後日談を描くシミュレーションRPGが登場!
後日談なんで直接的には出てこないと思いますがネミッサが気になり。
今度の主役は魔界一の優等生!? 人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!
前作、迷った末に買わなかった事を思い出しつつ。
水に濡れて下着が「透ける」ユニークな看板 エロス。

中村のセルティック本戦へ=ザルツブルクは予選敗退−サッカー欧州CL
セルティックには頑張って頂きたい。

2007.08.29 22:00
日記、あるいは気になった出来事
本日は特に何も無く。無く無く無く。

秀逸な世界観と多彩なアクションを楽しむ傑作FPS!「BIOSHOCK」
Valve,社員に「BioShock」プレイ禁止令を発動
発売直後ながらひじょーに評価の高いこのゲーム。
やってみようかしらと思ってはいましたが、SS見るとやっぱりグロさがキツイので断念。
スティーヴン・セガール、FBIを非難 乗り込んで映画化でしょうか。
皆既月食から元に戻る月
世界一美しいおしりに1万ユーロ
マレーシアの男性、6年間同じくじを買い続けて1等当選 見事な精神力。

【評】バレー、播戸が2得点 G大阪5−1鹿島
【評】水野が4点に絡む 千葉6−0大分
【評】FC東京が5ゴール 広島0−5FC東京
【評】横浜Mが逆転勝ち 横浜M4−1磐田
随分と景気の良い試合が多く。水野は大したもんで。
【評】新潟が1点で逃げ切る 甲府0−1新潟 新潟は地味ながら勝利。良き哉。
松井のゴールが、仏プロ協会の選ぶ今週のベストゴールに 確かに綺麗なゴールでした。

2007.08.28 22:30
日記、あるいは気になった出来事
暑さのせいでやたら長く感じた8月も気が付けば28日な本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
先日買った戦国無双2猛将伝、
ストーリーモードは低難度でサラサラとクリアしましたが、結構面白かったです。
とんだ凄絶野郎と化した長宗我部元親と
天然不思議魔法少女と化したガラシャが印象的で。
あと傭兵モードが思いのほか楽しく。
起動する度にディスクを交換しなくてはならないらしい
流石コーエーといった感じのMIXJOYとやらはまだ試して無く。
そんなこんなで流石にもうPS2で新作を買うのはこれが最後かなと思いつつ、
そんな本日はそんな感じで。

6年ぶり、全国で皆既食 何となく花札っぽく。
人気広がる猫カフェ しかしまー大人しい猫。
「ネコと共存する環境でも耐えるPC」を作る(前編)
好評発売中のPS2版『xxxHOLiC』の公式サイトで「裏技」など公開
虎模様の魚ふわふわ ハナオコゼ
“65億人”を魅了する「世界陸上」の舞台裏
全然見てませんが、司会の人はやっぱりハイテンションなんでしょーか。

森本に伊紙が異例の8点「ヒデ2世」 ヒデ2世はともかく嬉しいお話。
インテルのアドリアーノとレコバ、夢の終わり
一時はロナウドを超えるかとも言われた人と、最高級の左足を持った人。
随分と寂しい見出しだなと。うーむ。

2007.08.27 21:30
更新情報
Hobilelandさんが閉鎖されるのでリンクを削除。
相互リンクありがとうございました。お疲れ様でした。
HDDのクラッシュは自分も気を付けないと……。

日記、あるいは気になった出来事
発売まで秒読み段階のシングルプレイ専用RPG,「The Witcher」の現状をチェック
面白そうですがストーリー性が中々強そうなので英語版はキツそうで。
『ドラゴンクエストIX』の発売日が2008年に変更! 理由はクォリティ向上のため
そういえば、最初アクションRPGと聞いてましたが普通に戻ったようで。

3000万ドルの超マイクロビキニ
こーゆーのは逆にエロくない。と思ってた頃もありましたが最近では割りと大好きです。
床に張り付いて“へちゃ〜”、猫も夏バテするんです
かわうい。というか毛皮の分大変そうで。
テレビの82.6%が液晶に 7月の国内出荷
相変わらずのブラウン管テレビデオを横目で見つつ。
ひみつが透けて見える「くうき砲」
ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収 最近こういうのが多く。
366億円宝くじ大当たり 米史上4位、名乗りなく
流石にここまでの額だと怖気づく気持ちは分からないでも無く。

カターニア森本が1得点1アシストの大活躍 バルディーニ監督は乱心
天晴れなお話。
高木監督を解任 成績不振の横浜FC
手腕発揮の状況整わず 監督交代の効果いかに
J1昇格に導いたのは凄かったなと思いつつ、成績を考えると有りうる話ですが驚き。
健介涙!宿敵みのる沈め初3冠/全日本 初めてだったのねと。
室伏、メダルに届かず6位=世界陸上・結果 金はともかく、こちらも驚き。

2007.08.26 22:30
日記、あるいは気になった出来事
マリみての新刊が発表。「薔薇の花かんむり」。
MANGAOH CLUB [マリア様がみてる]
10月の頭に発売。あらすじが気になり。
しかしまー、数年前に(確か)子羊たちの休暇までまとめ買いして以来、
長い事一定のペースで新刊を出し続けてるのは凄いなと。
最近本を良く読むようになったので安定して新刊が出てくれる事にありがたさを感じます。
神様のおきにいりとかハルヒとかトリコロとか、
早く新しいの出て欲しいと願いつつ、そんな本日はそんな感じで。

芸術なのかギャグなのか。女性が裸で玉乗りする,妖しさ満点の「Tension」ムービー
ムービーでもですが、実際プレーすると相当不気味そうなゲーム。素っ裸のお人は生々しく。
「Sacred 2」3Dで生まれ変わったグラフィックスがよく分かるプロモムービー
前作かなり楽しんだこのゲーム。日本語化は期待できるでしょか。
格好良さが際立つ,Buka Entertainmentの三人称視点アクション「Collapse」
格好良さへのこだわりが感じられる,三人称視点アクション「Collapse」のムービーをUp
格好良さはともかく、これはやってみたいなと。
Gearboxが送る超弩級のFPS最新作「Borderlands」
ウワサの“史上最強の濃密アクション”「Prototype」発表 どれも期待。

【評】清水が後半2得点 新潟0−2清水 オレンジ対決でしたが、ガックリ。
首位の札幌が勝つ 京都は福岡に逆転勝ち 京都の逆転劇は凄絶でした。
3ゴールに絡んだ中村 セルティック大勝 良き哉。
松井が今季初得点 三都主、中田フル出場 こちらも良き哉。

2007.08.24 21:30
エロス絵
 爽やかに。

日記、あるいは気になった出来事
いよいよ発売日決定! 時間を操るFPS「TimeShift」をおさらいしよう
時期的に買うかは微妙ですが、どんな評価を受けるかも含めf楽しみで。
Oblivionファンの視点で見る,「Fallout 3」デモ
ちょっとオツムの弱い金髪女性が主人公のコミカルアドベンチャー「So Blonde」
こういう設定がとても好きそうな人が居そうなゲーム。
小隊を率いてエイリアンと戦うSF FPS「BlackSite:Area 51」
バンダイナムコ:DS版ファミスタ 発売延期
DS買ったら絶対買おうと思ってたりしたこのゲーム。
今なお強力なPS2、あと3年は健在? どうでしょか。
「24」の毒舌キャラ、クロエがミニスカートで初来日! 久々にレジェンディアを思い出しつつ。

カターニア、プリマベーラ相手に森本がハットトリック 良き哉。
外国人監督に移植希望殺到 代表強化し人気沸騰 凄いお話。

2007.08.23 20:45
エロス絵
 某トリコロのママさん。

日記、あるいは気になった出来事
とりあえず戦国無双2猛将伝を買ってみた本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
正直追加武将にはなんの魅力も感じませんが久々にゲームを買いたくなったので勢いで。
まーぼちぼちとやって行こうと思いつつ、そんな本日はそんな感じで。

圧倒的なクオリティのグラフィックスでレースが楽しめる「SEGA RALLY REVO」 面白そう。
ひさびさに公の場に登場した注目作,「Spore」を細かくチェック
「Unreal Tournament 3」のPC版もプレイアブルで公開
現代戦ミリタリーFPS「Call of Duty 4」の発売日が11月5日に決定
MicrosoftのSideWinderブランドがゲーミングマウスで復活 どんなもんでしょ。
SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表 PSXを思い出しつつ。
Webページを30個のタブで開いた──各ブラウザのメモリ使用量は?
9月も厳しい残暑、終盤冷え込みも 気象庁が3カ月予報 是非とも外れて欲しいもので。

松坂6回8奪三振も2ラン浴び10敗目 内容は良いながら2桁に。うーむ。
広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園 ここまでハッキリ言うのは珍しく。
レンジャーズが30点の最多得点=1900年以降の大リーグ記録 むごい。
ベティスのアスンソンが退団 素晴らしいFKを持ってるこのお人。

2007.08.22 23:30
日記、あるいは気になった出来事
昨日見てたGT選手権の後半など見つつ、皆さん如何お過ごしでしょうか。
非常に長いレースなので2回に分けての放送。
昨日は晴れ晴れ炎天下だったのに今現在は雨。大変なレース。
結果は既に知ってますが楽しく見つつ、そんな本日はそんな感じで。

本の王子様:ハガレン強し、1位返り咲き 「エアギア」、「藍蘭島」も上位へ
おおお、天地無用が。
Google Earthに「宇宙を眺める」新機能 その内やりたいなと。
シャープ、超薄型「未来のテレビ」を披露−コントラスト10万-1。「“次世代”の本命も液晶」 薄い。
天神で純プラチナ製「ガンダム」展示−参考価格3,000万円
【こぼれ話】盗まれたプレスリー愛用の拳銃、便器の中で発見
胸のふくらみはCGで! キーラ・ナイトレイがシャネルの申し出に許可

入れ替えた攻撃陣が活躍 課題克服に光明見えた日本
勝つには勝ったが… 日本、北京への視界開けず
埋めようのない差に屈す 日本、再び力負け
「不完全燃焼のゲーム」山瀬功治=サッカー日本代表
代表悲喜こもごも。とりあえず山瀬のゴールは嬉しく。
FWイタカレが新加入=J2札幌 中々憶えやすそうな名前。
俊輔効果だセルティック史上最高の収益 やっぱりCLが大きかったでしょか。
<高校野球>佐賀北が広陵降し初V 4点差を逆転し逃げ切る
ジェミニの、と頭に付けたい衝動に駆られつつ、コングラッチェレーション。

2007.08.21 23:30
日記、あるいは気になった出来事
GT選手権など見つつ、皆さん如何お過ごしでしょうか。しょうか。
今季は実況が変わって聞き易く、見れるものは全てチェック。
NSX勢がとても強いご様子なので、接戦好きとしてはそれ以外を応援。
今放送してるのは19日にやってたものですが、炎天下の下トラブル続きでとてもエキサイティング。

そんな本日に久々に印象に残る夢をアレ。部屋中のあちらこちらにヘビがいる夢でした。
で、ヘビが出てくる夢は金運アップを暗示するとかしないとかですが、
過去にヘビ夢を見たあとに特に宝くじが当たったとかは無く。
他にも色々な解釈があるようなんでそっちの方なんでしょうか。どうなんでしょうか。
と、ようやく食欲が戻って来た本日はそんな感じで。

2007年を代表する1本となるか。FPSファン期待の新作,「BioShock」のデモ版を4Gamerに掲載
面白そうですが気味が悪いこのゲーム。
アトラス:腕相撲ゲームで骨折 150台を自主回収 恐いお話。

暗黒物質と銀河の分布、一致せず=奇妙な現象発見 壮大なお話。
猛暑で人気の冷却シート 早めに買っとけば良かったなと。
シュークリームの大聖堂 凄い。
女性がピンク色を好むのは本当の話

福田はラスパルマスへ スペイン2部、完全移籍で 完全移籍。頑張って頂きたい。
22日にカメルーン戦 サッカーの日本代表
日本、22日にベトナム戦 北京五輪アジア最終予選 どっちも頑張って頂きたい。

2007.08.20 20:30
エロス絵
 某せつなさん。

日記、あるいは気になった出来事
'Heavenly Sword' (PS3) - 28 New Screens
キャラは少々不気味ながら面白そうなこのゲーム。
『レッスルエンジェルス サバイバー2(仮題)』 最強の女子プロレス団体を育成せよ
エロゲ時から数えるとかなり息の長いこのシリーズ。
DS『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』スペシャルサイトが公開
ストーリーに変更はあるんでしょか。

人類は100メートルを何秒で走れるか
インドで「大きな犬」と「小さな犬」コンテスト開催 かわうい。
釘を並べて天才の肖像画を描く 凄い。

マンCが3連勝で首位 バイエルン開幕2連勝 バイエルン強し。
開幕戦で8得点大勝のアヤックス エースのフンテラールが目覚める 随分と景気良く。

2007.08.19 22:10
日記、あるいは気になった出来事
夏にバテバテの今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
夏になる度バテながら生きてきましたが、
今年のバテは1番酷いかもと思ったり思わなかったりです。
キグナス氷河が友達にいればなと妄想しつつ、そんな本日はそんな感じで。

【評】新潟、1点で逃げ切る 神戸0−1新潟
昨季アウェーの弱さには定評があった新潟が好調神戸を1-0完封。変わるものだなと。
ロスタイムに劇的な決勝点 増田、代表漏れの意地か
思わずファンになってしまいそうな勝ち方でした。
札幌が敗れ、福岡は快勝 京都と仙台は分ける 湘南が良い感じ。
柿谷弾!新黄金世代が白星発進/U17W杯 随分と景気の良い見出し。

2007.08.18 23:20
日記、あるいは気になった出来事
暑い暑いと嘆きながら8月も既に18日が過ぎ、
蝉の鳴き声も定番のものだけでなくシネシネシネシネと
しあわせのそねみな感じのものも聴こえて来て
一応夏の終わりも近いんだなと思いつつ、皆さん如何お過ごしでしょうか。

そんな本日に古いものを中心に画像を豪快に削除。
ずーーっとやろうと思ってたのでとてもスッキリしつつ、
一部その内また手直しして再展示する可能性もあり。
ついでに「初めに」やプロフィールなどもアレ。
時折頂くリクエストは嬉しくもあるんですが、
実際描こうと思うと何かと重くなってしまうので全てお断りという事に。
プロフィールの方は更に簡素化。

そんなこんなでファンタグレープを飲みまくった1週間を振り返りつつ、
そんな本日はそんな感じで。

【キャラホビ】セクシーなガンダムヒロインフィギュアが満載! アマチュアブースレポ
このようなエロスなフィギュアを見る度、LightWave3Dが欲しくなり。
アニメカーで通勤も!広がる「痛車」ブーム 凄い度胸。

浦和が4カ月ぶりに首位 G大阪、横浜FCと分ける ガンバに驚き。
【評】横浜Mが4連勝 名古屋0−3横浜M
名古屋にはトホホですがマリノス大したもんで。
【評】千葉が粘って逆転 千葉3−2磐田
【評】服部、ウェズレイがゴール 広島2−0大分
浩二オウンGも逆転勝ち/UEFA杯予選 これは勝って良かったなと。
ファビーニョ世界最短9秒弾/U17W杯 はえー。

2007.08.17 21:20
日記、あるいは気になった出来事
今日も今日とて暑かった本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
そんな本日なので特に何も無く。明日こそHPを整理したいなと。

仮想アイドル伊達杏子6年ぶり復活!
懐かしきDKさん。テライユキさんは元気なんでしょか。
'Soulcalibur IV' (PS3/X360) - 12 New Screens にしてもエロい。

岐阜・多治見で40.8度=太平洋高気圧衰えず、猛暑続く
もういい加減にしてくれと思いつつ。
不気味な形にドキッ 京丹波・ヘビウリ 確かに気持ち悪い、かも。
T・クルーズ経営の映画会社、今後5年の制作費565億円集める 大したもんで。

斎藤31セーブ目、ドジャース2連勝
何気に凄いセーブ数。この人はもっと話題になっても良いのではと。
17歳のイギリス人少女に代理人がセザルを売り込み
なんのこっちゃと思ったら。
ホーガンが新団体を旗揚げへ ビンスとの絡みが面白かったのに。

2007.08.16 20:10
エロス絵
 数年ぶりに描いた色付きフタナリさん。

日記、あるいは気になった出来事
岐阜と埼玉で40.9度=日本の最高気温、74年ぶり更新
という訳で新記録が生まれたご様子の本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
74年ぶりというのが凄い。
そしてその記録を持ってたのが山形というのも驚き。
明日からは涼やかになっておくれよと願いつつ、そんな本日はそんな感じで。

死に行く星、子孫を準備?=350光年のくじら座ミラ−NASA 壮大なお話。
アキバ中古ゲーム市況:Gジェネに不安も FFインターナショナルは値下げ合戦?
FF12、そんなにやばい事になっていたとは。好きなので少し複雑。
「イオン風」でCPUを冷やす新技術
得意のFKで初得点 役者ぶり発揮のベッカム 流石のベッカムさん。

2007.08.15 21:15
日記、あるいは気になった出来事
群馬・館林で40度超える 各地で猛暑日続く
暑い暑いと思ってたら日本全国実際かなり暑かった本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
グッタリしつつ冷たいものを過剰に摂取し更にグッタリ。
そんなグッタリとした本日はそんな感じで。

2007.08.14 21:15
日記、あるいは気になった出来事
延々とファンタグレープを飲み続けたい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
盆はホームページを積極更新しようと思ってましたが
あちらこちらへ出かけたり暑さにやられたりで逆の展開に。
そんなこんなでライトノベルな
「護くんに女神の祝福を!12巻」、「人類は衰退しました」、「れでぃ×ばと!4巻」の三冊、
ストーリー4コマ漫画な「棺担ぎのクロ。2巻」を購入した今日この頃。

護くんは最終巻で、如何にもそれらしく終わった感じで。
話の重要要素だった物質・ビアトリスの正体なども判明し、
これまで圧倒的な強さで立ち塞がって来たキャラを半ば無敵キャラと化した護くんが圧倒。
ただまー自分としては必ずしもそういう部分を楽しみにしてた訳ではなく、
ヒロイン絢子の色ボケ具合や修羅場など、その辺りを楽しみにして来て
今回も最後に壮絶なまでのそーゆーシーンがあると思ってたので少し肩透かし。
番外編はまた出るらしいのでそちらに期待しつつ、
作品全体としてはとても面白かったです。キチンと完結した作品は良いなと。

「人類は衰退しました」は、ちょっと前から知ってて気にはなってましたが
ちょうど最近何処かで紹介記事を見たのでそれで購入。
滅び行く人と、新たな「地球人類」の交流を描いた話で、
やたらとほのぼのしていて好みな話でした。続きは出るんでしょか。
「れでぃ×ばと!4巻」はあんまり印象に残らず。
「棺担ぎのクロ。2巻」は、面白かったんですがかなり暗い話もあったりと、
次は完結してからまとめて買おうかしらと、そんな事を思いました。

という感じに早く涼しくなっておくれよと願いつつ、そんな本日はそんな感じで。

首だけ出して「ニャ〜」、“箱ネコ”写真を撮ろう かわうい。
セグウェイじわり人気 実用性アピール奏功 ゴルフカート、警備で活躍 1度乗ってみたいもんで。
紙のような「曲げられる電池」、米研究者が開発
高さ12メートルから壮快なジャンプ かなり度胸がいりそうですが。

クラブW杯は08年も日本開催へ
日本からの出場は1チーム
何処が出る事になるか楽しみで。出来れば勝ち上がって出場して欲しい所。


2007.08.11 22:00
日記、あるいは気になった出来事
横浜Mが大量8ゴール=Jリーグ・横浜M−横浜C
に驚いた本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。しょうか。
ダービーらしく盛り上がる中、自分もテンション上がって見てましたが
マリノスのゴールが綺麗に綺麗に決まる事決まる事。
デポルティーボもビックリといった趣。
前に新潟もボコボコにされましたが、時々恐ろし過ぎるマリノスのスクランブルアタック。

そんな本日はやろうやろうと思ってた部屋の模様替えを実行。疲れましたがスッキリ。
その他、色々と本を買いましたがまだ読めて無し。という本日はそんな感じで。

25戦連続ホーム不敗 実力差を見せつけたG大阪
新潟がまた予想外の試合をしてくれるのはと期待しましたが普通な感じだったようで。
【評】ジュニーニョの3点で逆転 千葉1−3川崎
やっぱりジュニーニョは恐ろしく。
【評】大分が逆転勝ち FC東京1−2大分
東京も初っ端から下位チームにホームで逆転負けとは中々難儀な感じで。
【評】神戸が快勝 神戸4−0磐田 磐田も随分な試合を……。
首位札幌が圧勝 仙台は徳島に競り勝つ 札幌強し。
我那覇選手はシロの判断 処分は撤回せず とりあえずシロなのは良かったなと。
元レアルのミニャンブレス、わずか6時間で2部クラブを退団
ちょうどマドリの頃に見てたので印象深いこの人。うーむ。

4つが合体、宇宙有数の大銀河へ 壮大過ぎるお話。
「銀英伝」45枚組DVDボックス、12月発売 高い。
漫画制作ソフト「ComicStudio」に最新版 漫画はさて置き、どんな描き心地か試してみたく。
連日の猛暑、健康に注意を=兵庫で最高38.6度 うんざり。
赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも 恐いお話。

三沢vs藤波が9・9武道館で初対決 あまり噛み合いそうな気はしませんが、さて。
ROH世界王者・森嶋猛、13度目の防衛に成功 何処まで行くんでしょか。

2007.08.09 20:30
エロス絵
 冥土さん。

日記、あるいは気になった出来事
4コマ漫画「トリコロ」。
面白いので3巻はいつ出るのかと調べてみると新刊の情報は特に無しでしたが
芳文社のまんがタイムで連載してたのに現在は電撃で連載されてる事をアレ。
昔の漫画の続編やら番外編やらが別会社の雑誌で連載されるのは
珍しくも無い気がしますが、連載中の漫画が移るのは珍しいお話。
そして最近買ったこの本ですが、2巻が発売されたのは2004年。
もう出てから随分経ってたのねと思いつつ、携帯電話絡みのネタに少し古さを感じた事に納得。
そんなこんなで掲載誌が変わった事情はいざ知らず早いとこ3巻出て欲しいなと思いつつ、
今日書いた内容は本当はトリコロ買って読んだ直後の事なので
本日は特に何も無く。暑い。

時間を操るFPS「TimeShift」,ようやく発売日が決定に
ついに出るのねと。
「トゥーム レイダー:レジェンド」のプロモムービーを4GamerにUp
3本買う!と宣言したい程に良い感じに見えて。
「ロキ 日本語マニュアル付き英語版」8月24日に発売決定
人間狩りが公然と行われる世界を描くFPS「The Hunt」 やたらこわそー。
孤高の存在か、革命的な先駆者か——ロジクール「MX Air」

Xbox 360版『ガンダム無双』が日本でも発売決定! 無数に群がるザクをたたき斬れ!!
日本でもどんどんマルチな感じに。
PS2「ゴッド・オブ・ウォーII 」迫力ある戦闘シーンを生み出す「CSアタック」の詳細を公開
ひじょーに評価の高いこのゲーム。
魁!!男塾:実写映画化 アクション俳優・坂口拓の主演、監督、脚本で
おかしな事になりそうですが、さて。

バイエルン100億円補強軍団で王座奪回へ
随分気合が入ってるのは感じてましたが100億もかけてたとは。
横浜ダービー6万人動員目前 大したもんで。
佐藤由投手が154キロ 寺原の甲子園記録に並ぶ
寺原ってもっと速かったんじゃなかったっけと思ったら。

2007.08.08 21:15
日記、あるいは気になった出来事
ララ再び。ズー,「トゥーム レイダー:レジェンド 日本語版」を9月28日に発売
英語版を買おうか相当迷ったこのゲーム。今度こそ買いたいなと。
PS2『ファイナルファンタジーXII』がパワーアップして再登場!
FF12は大好きですが、改めて買う気にもあまりならず。
CLAMP原作の人気アニメ「xxxHOLiC(ホリック)」がPS2に登場!
原作では存在そのものが消えそうになってる四月一日ですが、元気そうで。

宗教見解(ファトワ)「母乳を5口飲みなさい」にエジプト国内は大混乱?
なんのこっちゃと思ったら。
ビリーズブートキャンプ DVD販売100万セット突破
買った人はちゃんとやれてるんでしょか。
シックス・アパート、「Movable Type 4」を8/8本日より出荷開始
これを導入しようと苦労してた頃を思い出しつつ。

ボンズ756号!アーロンの記録を更新 難儀な状況ですがついに到達。
高原は昨季以上の得点も 優勝候補はバイエルン
高原は開幕戦欠場か 練習試合で右ひざをねんざ
いきなり負傷したようですが頑張って頂きたい。

2007.08.07 22:30
日記、あるいは気になった出来事
本日は特に何も無く。無く無く無く。

「Hellgate:London」,欧米地域での発売日が決定
ついに決定。日本語版も同じ頃に出てくれるんでしょか。
『信長の野望・革新 パワーアップキット』が9月14日に発売決定
07年7月ゲーム販売:DSが1800万台突破 ファミコン超え目前
ファミコンを超えるとなるといよいよ凄い感じで。
Xbox 360がアメリカで50ドル値下げへ 日本での値下げは未定

焼けた?瓦出土、本能寺の変「史実を裏付ける貴重な発見」 是非に及ばば。
雑記帳 小惑星「メゴ」と命名 伊達政宗公の正室にちなみ
月の謎に迫る「かぐや」来月打ち上げ
ハリウッド俳優の出演料当たり興収、首位はM・デーモン
この人の出てくる映画は多分見た事無いですが、流石のデーモンさん。

不振の大宮、監督を交代=ロバート氏解任、佐久間新監督
低迷してるのは事実ですが、何故こんな時期に。
バルサ、横浜M下す=ドスサントスが決勝点
華麗にダイビングボディアタックを決めそうなこの人。
トップ並ぶ36号ローズ 球宴後12試合で11本塁打 大したもんで。

2007.08.06 19:30
エロス絵
 きゅぬーさん。

日記、あるいは気になった出来事
古い画像を豪快に削除しようかと考えたり考えなかったりの今日この頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか。しょうか。
憶えていたら週末に決行予定。予定。
気に入ってたものはまた描き直して再展示したいなとそんな事も思います。
中村は後半途中から出場 松井先発、中田は退場
と、そんなこんなで欧州リーグが開幕。
スカパーでの放送も、なんだかんだでプレミアとブンデス以外は決まったご様子。
どの道Jリーグが終わるまで見る気無いですがブンデスは放送して欲しいなと思いつつ、
そんな本日はそんな感じで。

極私的コンシューマゲームセレクション:第10回「コール オブ デューティ 3」
コントローラーでFPSはHALO3で体感したいなと思いつつ。
「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」のレビューをUp
そういえばすっかり忘れてたこのゲーム。近場の電気屋に置いてあったら買ってみようかしらと。
id Software,バイオレンスカーアクション「Rage」を発表
任天堂×ミストウォーカーが放つ大作RPG『Archaic Sealed Heat』10月4日発売! 王女様エロス。
電撃文庫8月の新刊は「とらドラ!」&「狼と香辛料」など14冊! 護くんの最終巻がついにご登場。

地球は5.1ミリ小さかった 精密測定で判明 壮大なお話。
灯籠、滝ノ拝を彩る ファンタジー。
ルパンの愛車が日本でも! 来年オリジナル仕様で「Fiat 500」が国内発売 フィアットだったのねと。

祝!松井メジャー100号弾 最近景気の良い話題の多いこの人。
志賀&川畑の欧州遠征決定「パンチパーマを欧州に広める」=ノア 頑張って頂きたい。

2007.08.05 23:00
日記、あるいは気になった出来事
「それでも町は廻っている」3巻を買った本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
メイ丼とツッコミ爺さんの話が印象深く。アンティーク屋娘さんも良い感じで。

同時に「棺担ぎのクロ。」2巻を探すもそっちは見当たりませんでしたが、
実は4コマ漫画界の都市伝説なのかというほどに全く見掛けなかった
「ひだまりスケッチ」をついに発見。購入。面白かったです。
しかしまーほのぼの4コマ漫画って沢山あるものだなと、そんな事も思いつつ、
これにて気になってた4コマ漫画はとりあえず全部購入。

購入日に差があるんで一概には言えませんが、ここの所で一気に購入した中では
「スケッチブック」、「トリコロ」、「GA」の3つが特にお気に入りに。
そんなこんなで暑くて仕方なく、水分を摂りまくった本日はそんな感じで。

PCゲームレビュー:「Civ IV」に限界突破の超弩級拡張パックが登場
これは買っておこうかしらと。
うち水っ娘大集合!:メイド約80人が「アキバを冷やしま〜す」 平和だー。
壁で寝る椅子:「Behind the Wall」

敬愛するアーロンに並ぶ 「究極の打者」ボンズ
歴史的な一瞬に大歓声 疑惑の中でもファン興奮 中々難儀な状態ですが。
松坂、2失点で13勝目 マリナーズ戦 あと2勝をなんとか。
札幌が首位を守る J2第32節第2日
なでしこ18選手が凱旋 喜びより安堵の表情 本番でも頑張って頂きたい。
レフェリーがフックでダウン/ボクシング WWEだと珍しくないですが。が。

2007.08.03 19:30
エロス絵
 スク水さん。

日記、あるいは気になった出来事
J2など見つつ、皆さん如何お過ごしでしょうか。しょうか。
昨日買った4コマ漫画サラリと読みましたが、1番面白かったのは「棺担ぎのクロ。」。
同作者の「GA」とは随分テイストが違いましたがこれはこれで面白く。続きが気になり。
「看板娘はさしおさえ」2巻は、何がどうという事も無いですが1巻より面白かったなと。
「らき☆すた」は、キャラクタが可愛く。特に双子姉妹。
そんな訳で双子の出てくる他作品が読みたくなった本日はそんな感じで。

一騎当千最新作『真・三國無双5』がXbox 360に戦場を拡大!
個人的にこのタイトルでPS3に随分惹かれてたので驚き。
どうせならPC版も出してくれるとありがたく。
悪天候下で名車をドライブ!Xbox 360『PGR4』10月11日発売決定 中々面白そうなこのゲーム。
FPSの注目作「Crysis」,北米/欧州地域での発売日がついに決定
まだしばらく先ですが決まったのはめでたく。
核戦争後の世界を描くRPG「Fallout 3」の公式サイトが正式オープン

ユーチューブで注目の9歳“天才”とマンU契約
Rhain Davisの検索結果 - 天才サッカー少年のプレー。YouTube 大したもんで。
アレシャンドレ・パトはミランへ 1月加入で合意
いつぞやの肩でリフティングしながらのドリブル?が印象深いこの人。
浦和MF小野が球宴でマグロ取り宣言 なんのこっちゃと思ったら。
松井秀、7月の月間MVP=13本塁打の活躍で初受賞
随分頑張ってたのねと。良き哉。

2007.08.02 21:30
日記、あるいは気になった出来事
秋が待ち遠しい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
ウイニングイレブン略してウイイレは、ちょっと迷いながらも結局買わず。
その代わりにまた4コマ漫画を購入。
「棺担ぎのクロ。」「看板娘はさしおさえ」の2巻。そして「らき☆すた」。
☆がついてるせいか、らきすた買うのは妙に恥ずかしかった本日はそんな感じで。

ちょっとエッチなご褒美を紹介! 『アイドル雀士 スーチーパイIV』 エロス。
PS3 Review - 'Ninja Gaiden Sigma' 随分とハイスコア。これもいつかやってみたく。

リュウゼツラン 60年に1度の開花 ファンタジー。
裕木奈江が米国より凱旋帰国、今後はアジア進出も!?
若かりし頃のイメージが強いので、随分変わったように見えて。
水着からこぼれそう! “Pカップ”風子がふわふわ巨乳で悩殺 でかい。
ハリー・ポッター最終巻のネタバレが全て書かれたTシャツ

グスタヴォが新加入=J2山形
札幌と京都からは離れてしまいましたが3位の可能性はまだ十分にあり。ハマると良いなと。
名良橋が湘南を退団=J2 そういえば見なかったなと。
<朝青龍>引退か、現役かで激しく動揺 高砂親方明かす
思いの外ダメージは大きいご様子。何も引退する事は無いと思いますが
色々考える良い機会にはなったかなと。

2007.08.01 22:30
日記、あるいは気になった出来事
8月に突入してしまった本日、皆さん如何お過ごしでしょうか。しょうか。
とにかく涼しい1ヶ月であってくれと願いつつ、そんな本日も特に何も無く。

西川善司の3DゲームファンのためのE3ゲームグラフィックス講座
画像しか見てませんが、とりあえず綺麗になったもんで。
「Collin McRae Ralliy」シリーズ直系の新作オフロードレースゲームは『DiRT』に任せろ! こちらも美麗。
『ドラクエ』天空シリーズ3作品がDSに移植決定! 第1弾『IV』は今冬発売予定
そういえば6は初リメイクになるのかしらと。
世界最優秀選手を目指せ! 『Jリーグ ウイニングイレブン2007』
何かゲームが欲しいけどPS2にはこれといったのが無く、かといって
360やPS3を買うタイミングとも思えず、コナミ嫌いを脇においてこれを買おうか迷ってる今日この頃。

オレネコ、ノラネコ、みんなのネコ かわうい。
森下悠里:「より過激に」特注ハニーコスプレで歌手デビュー エロス。
世界一大きい拳銃 パトレイバーを思い出しつつ。

浦和、4ゴールで広島下す Jリーグが中断から再開
PKがターニングポイントだったでしょうか。とりあえずやっと再開されるのが嬉しく。
U22日本、白星発進=北朝鮮に2−1−サッカー4カ国大会
どういう大会か良くわかってませんが頑張って頂きたい。

朝青龍は2場所連続出場停止 “仮病疑惑”に厳罰
考えようによってはこれでもまだ軽いと言えなくも無いですが、
それでも珍しいほどの厳罰である事は間違いなく、
新横綱が出来たんでついに愛想を尽かしたのかしらと、そんな事も思いつつ。
ノア史上最強最大級! GHC次期挑戦者決定リーグ戦開催
そろそろ何かサプライズ的なアレが欲しい気も。

TOPページではなく、サイト全体のビュー数です。
当サイトのバナーを除く全ての画像、その他のデータの転載を禁止します。
Copyright (c) 286c 2000 All Right Reserved.